井土ヶ谷ふじい内科|内科・腎臓内科・糖尿病内科

横浜市南区の井土ヶ谷ふじい内科

お知らせ

新型コロナウイルス感染症流行に伴うお知らせ

2020.08.28

当院では、コロナウイルス感染による重症化が心配される腎臓病・糖尿病などの慢性疾患の患者様や高齢者の患者様が主に通院されております。

 そのため院内滞在時間の短縮の徹底・密集回避のため、すべての患者様に予約のお願いと受診時間の調整をお願いしておりました。また、接触の回避のため一つの診察室をかぜ症状の方の待機場所兼診察室としておりました。しかしながら、感染拡大に伴い設備面における制限によって、感染防止を十二分に行える環境維持が困難になることが想定されます。

 そのため、かかりつけの患者様以外のかぜ症状など感染性疾患を疑う症状のある患者様の診療を控えさせていただくことになりました。ご理解いただけますと幸いです。なお症状のある患者様においては、以下の保健所もしくは最寄りの保健所へ電話での相談をお願いいたします。
 
 横浜市新型コロナウイルス感染症帰国者・接触者相談センター 電話:045-664-7761 (午前9時から午後9時まで(土日、祝日含む))
 
   夜間の窓口 南区 電話:045-341-1111(午後9時から翌午前9時まで)
  
 かかりつけの患者様におきましては、かぜ症状がある場合は、まず電話連絡をいただき相談させてください。また普段の定期の受診に関しても予約が取りにくい日が増えております。可能な範囲で早めに予約の連絡をいただけますと幸いです。

 健診異常や腎臓病、糖尿病などの新規の患者様、他院より紹介状を持参していただく患者様は、予約診療とさせていただきますので、まず電話連絡をお願いいたします。

 以上、ご迷惑をおかけしますが、ご理解とご協力をいただけますと幸いです。よろしくお願いいたします。   院長 藤井 琢磨

お問合せはTEL: 045-334-7861
井土ヶ谷ふじい内科|内科・腎臓内科・糖尿病内科